MENU

たこあげを・・・

正月はもう終わり、1月もあっという間に過ぎますね。

今、インフルエンザで学級閉鎖もあるようですが・・・

流行っているようですが、みなさんとご家族の方は大丈夫でしょうか?

子どもの学校では何クラスか?

学級閉鎖があったようですが、幸いにも私も家族も大丈夫でした。

学校では土曜参観もあったようで、たいへんだったようです。

土曜参観では授業の様子を見ました。

今回は妻が行けなかったため、私が行くことにしました。

半分は教室、半分はグランドでたこあげでした。

家族が子どもの作った凧を持ってあげ、子どもが走ってのたこあげでした。

風はあまり吹いていなかったのですが、走ることで、たこはあがっていました。

走るのをやめたら落ちましたが・・・

たこあげは不思議ですよね。

人生で考えると、ナミカゼがない方がいいですよね。

でも、たこあげは風がないといけません。強い風ほど、高く上がるのです。

そして、たこあげする人がしっかりと糸を握ってあやつってこそ、うまく上がります。

そうですよね?

糸が切れた「たこ」はただ、荒波にのまれてしまうだけです。

人生も同じです。

自分自身の糸をしっかりと握らないといけません。

どのように握るのか?

自分の視点で見て握るのではなく、より高い次元で、全体的に上から見るように・・・

見てこそ、うまく飛ばせるのではないでしょうか?

人生の荒波を誰がよめるでしょうか?

神様ではないでしょうか?

神様、聖霊様、御子の考えに自分の考えを結ばないといけません。

そうしてこそ、うまく行きます。

たいへんなことがあったとしても、それは神様を信じていても信じていなくてもおきます。

たいへんなことを乗り越えてこそ、先に行けるのです。

みなさんも試してみませんか?

自分自身と神様のどちらが、人生のたこあげが上手いのか?

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる