MENU

キッズプラザ大阪に

今日は祝日と言うことで・・・

子どもとキッズプラザ大阪に行ってきました。

子どもは友だちと一緒に、また、遠足で行ったことがあって、

また、行きたいと言うことだったので、行ってきました。

→ キッズプラザ大阪 ←

行くからにはと

午後から用事があったこともあり、開館時間前に行きました。

今日は祝日からなのか?

15分前につきましたが、すでに数組並んでいました。

(いつもと比べて多いのかどうか?わかりませんが・・・)

入ったら、バレンタインサプライズなのか?

子どもはポッキーをもらっていました。

僕はもらえず・・・(>_<)

肝心の中は

車いす体験コーナーや体験工作などできる創作工房から

各国の楽器や民族衣装など、文化を体験できるスペース、昆虫の展示スペース!

しゃぼん玉など、実際に体験できるコーナーが多かったです。

今日は創作工房で「立体コラージュ」と言う工作も親子で体験しました

白い画用紙、様々な絵が描かれた紙。

画用紙を切ったり、おったりして立体的に作って、そこに様々な絵を張り付けて完成させる工作です。

僕自身、久しぶりに童心に帰って作成しました。

僕自身は楽しかったですが、それよりも

子どもは身体を思いっきり動かせる「こどもの街」が良かったようでした。

こどもの街はホームページによるといろいろと書いてありますが

すべり台やはしごなど、公園にある遊具のようなものでした。

入場料はちょっと高いような気がしますが、

面白い場所であることは確かです。

お近くに行かれた際や休みの日など、子どもを連れて行って見られたらと思います。

パンフレット(館内案内図)?

ちょっとした仕掛けがあって、良い感じです。

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる