MENU

慣らす

今日は暖かい一日でしたね。

特に日の当たる場所は心地よく過ごしやすい陽気でしたね。

今日の仕事は外だったのですが、昼寝でもしたかったです。

まぁ、やることをやって余裕ができたら良いですが、余裕がないので、

とてもできる感じではなかったですが・・・

このように四季折々を感じ享受できるように創造なされた神様はすごいですね。

この環境になれている僕としては、熱帯の気候など、他の場所で過ごすのは厳しいのではないかと感じます。

かと言って、温室(ビニールハウスなど)みたいな場所で過ごせるわけでもないです。

四季があり、様々な季節をとおして、得られる恵みがあって過ごせるのではないかと思います。

アラフォーにもなると慣れが染みついているから変化させるのは本当に難しいですよね。

でも、悪いところがあるならば、

また、悪いとまでは言えないけどもなおすならより良くなるならば、

なおした方がいいですよね。

神様は

神様は使うのにふさわしくお作りになり、作ったとおりにお使いになる。

毎日自分が作り、慣らしなさい。そうすればその器どおりにお使いになる。

と教えてくださいました。

神様は私たちが相応しく作ることができるように教えてくださり、導いて下さいます。

本人がやろうとするならばできるように創造してくださいました。

一人一人にあわせて導いて下さいます。

皆さんも自分自身を鳴らし作ってみませんか?

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる