MENU

ついて行きたい。

今日は主日でした。

神様に会う日であり、御言葉を聞く日であり、

今週の指針を得る時であり、一生の指針を得る時でもあります。

何よりも、神様と愛をはぐくむ時間です。

神様は毎日、随時、共にして下さいます。

その中でも主日は説教の御言葉をとおして、より一層、強く働きかけてくださいます。

今日もまた、神様が御言葉をくださいました。

様々に教えてくださいましたが、

私のところに来て、学びなさい。とおっしゃいました。

かっこいいですよね。

自信がある人でないといえない言葉ではないでしょうか?

もちろん、その様なことを言う人もいるかもしれません。

でも、それは一部のことだけについてではないでしょうか?

例えば、仕事のことについては社長、部長や課長などは自信をもって、組織の運営をしないといけませんよね。

その様な人は責任を持てるのは、仕事のことのみではないでしょうか?

仕事だけではなく、生活のことなどをまとめて、責任を終える人が、

世の中でどれだけの人が同じことを言えるでしょうか?

まぁ、僕自身も家族の中では家長の立場なので、責任はあるかと思います。

が、家内とも相談しますし、すべて、一人ではありません。

何より、共にして下さる、聖三位、神様、聖霊さま、御子がいらっしゃいます。

そして、その聖三位はついて行くならば、全責任をおってくださるとおっしゃってくださっています。

神様は生活の中で共にして下さり、私たちに方向を示してくださっています。

何を学ぶべきなのか?

今、何をすべき時なのか?

簡単なことではありません。

一人一人の個性にあわせて、示してくださっています。

すごいですよね。

みなさんもついて行ってみませんか?

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる