MENU

隣人を愛しなさい

人を愛するって、難しいですよね。

神様は隣人を愛しなさいとおっしゃいました。

相手について、何も知らないのに、知らな人を愛するって、難しいですよね。

見えないこと、わからないことを人は恐れますよね。

わからないことから誤解されてしまうこともありますよね。

会社、学校の人間関係も同じですよね。

対話して、相手のことを知ってこそ、親しく、仲良くすることもできますよね。

でも、対話が亡くなってくると。。。

いつの間にか?わだかまりができてきます。

続けて、行なうことが大事ですよね。

一度、距離を置くと、それが互いの距離にもなってしまいます。

相手を思いやる心。

そして、それを伝えることが大事ですよね。

言葉にしないと伝わらないものですよね。

みなさんも、言葉にしなくても大丈夫と思わずに

相手に気持ちを伝えること。おろそかにしないでくださいね。

世界平和も対話がないと前に進むことができませんよね。

個人と国では違いますが、平和がなされることをお祈りします。

<隣人>を「自分の体」のように愛しなさい。

そうすれば自分の体のように喜びを得て、その人から愛も感じて得るだろう。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる