MENU

今、何をしているのか?

過去、どんなにすごかったとしても・・・

今がどうなのか?

過去にしてきた人は実績が機会があります。

過去に功績があったとしても、今はどうなのか?

が大事だと教えてくださいました。

ある意味、当然のことなのかもしれませんよね。

皆さんも感じたことがないですか?

自分たちの価値観と世代が違う人の価値観は違いますよね。

言い方をかえるならば、ジェネレーションギャップでしょうか?

会社でも、学校でもありませんか?

昔はこうだった。すごかったんだよって、

そう言われても、今、見ているものしかないので、

そうかとは思っても、それ以上ではないのではないでしょうか?

歴史は流れ動いています。

皆さんも、今がどうなのか?で判断しますよね。

何かを購入する時も、5年前と今では、違いますよね。

それは性能や能力であったり、使いやすさ。そして、値段ではないでしょうか?

去年がんばったから、今年はゆっくりとかではどうなりますか?

周りの人が、去年のことを知っているのでしたら、少しは理解してくれるかもしれません。

でも、過去のいきさつを知らない人はどうでしょうか?

持続的に行うことが必要ですよね。

過去のことは過去のこととして、評価されます。

その評価があるからこそ、

今、任されていることをがんばらないと・・・

評価が変わってしまいますよね。

その結果、昔、得ていたものも失ってしまう可能性もあるのではないでしょうか?

それは、とても残念なことではないでしょうか?

神様、聖霊様、御子は漸進的です。

少しづつでも、前に進みたいですよね。

聖三位と一緒に行なうことで、より一層、よくなります。

皆さんも主とともにおこなう人生を歩んでみませんか?

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる