MENU

大雨

すごいですね。

こう書くのも何回目でしょうか?

先ほどは千葉の方でも地震がありましたね。

最近は自然災害が増えてきましたね。

たくさんの方が亡くなられたり、行方不明になられたり、

住む家をなくして、途方に暮れていらっしゃる人もいるかと思います。

幸いなことに僕の家族はそこまで、ひどい状況にはなりませんでした。

家の裏側のちょっと離れたところでは土砂崩れになったりしましたが、

大丈夫でした。

また、家内の実家の方では河川の氾濫などで浸水した場所もありました。

岡崎市にあるレッドサラマンダーが出動したというニュースも見ました。

今後は救助活動ですね。

雨が降り続くようですので、これ以上、被害が拡大しないことをお祈りしますし、

救助活動が円滑に進むことを願います。

 

 

明日は主日です。

雨の心配もありますが、御言葉を聞いてこそ、活力がわき、やるべきことをわかって、できます。

御言葉は、肉体もそうですが、より霊魂の救いのために欠かせないものです。

御言葉で自らを点検し、なおすべきところを直し、進むべき命の道を歩んでいけるように。

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる