MENU

自分のものにしなさい

目の前にご飯があっても、食べないなら、

それは自分と関係のないものですよね。

何かがあったとしても、

例えば、学校の教師が話していたとしても、

うちわやポケットティッシュを配っていたとしても、

聞こうとしなかったり受け取らなかったら、関係のないものですよね。

また、そのような機会があったとしても、そこに行かなかったら得ることができません。

そして、さらに得たとしても・・・

使わなければ、ダメですよね。

実践が本当に大事です。

今日もですが、讃美を紹介します。

「私」という曲です。

とても素敵な曲です。

聞いて下さい。

 

「私」

木の葉舟(このはぶね)に
千年の夢を乗せ
私は 日々希望で櫓を漕ぐ

言葉よりも実践だ
言葉より実践だ

体は小さいが全て理解し
目は小さいがあの世この世
全て見抜く
手と足は鉄の杖のよう
わが人生で使って余る

この体で
私のため
家族のため
民族のため
世界のため
天宙のため
未練もなく使ってゆこう

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる