MENU

半年たったので・・・

7月

すでに2018年も半年が過ぎました。

そこで、先日もブログにも書きましたが、

部屋と自分自身を整理しようかと思いました。

御言葉で

『 考えを整理した人が「状況」も「環境」も「与件」も整理して生きていく。 』

と教えてくださいました。

整理することの大切さを教えてくださいました。

「考え」がキーワードです。

どんな考えをしているのか?

どの様に考えているのか?考えのベースは何なのか?

ベース、基本、根本、を正しく知らないといけません。

そうしてこそ、判断が正しくできますよね。

また、部屋の整理は自分を見直すことにつながります。

捨てるもの、置いておくもの、判断する中でわかることがあります。

そして、いらないもの、捨てるべきものがわかります。

自分の罪、

神様から見て、どうなのか?

そのことを考えることもできます。

間違ったら、悔い改めて、新たに始めないといけません。

いつまでもクヨクヨしてもどうなるでしょうか?

もちろん。毎日、一日をふりかえって、行なっている人もいるかと思います。

毎日、することが理想的ではないかと思いますが、できていない場合もありますよね。

さて、

この連休は酷暑で、暑い日が続くようです。

みなさん、熱中症など、気を付けてお過ごしくださいませ!

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる