MENU

子どものために

子どものためにしていることってありますか?

何が子どものためなのか?

考えれば考えるほど難しくないですか?

幼稚園では

体操教室、ピアノ教室など、短い時間で教えてくれたりする場合もありますよね。

でも、子どものをのびのびと育てたいと言っても、どのようにすればいいのか?

子どもがどこに関心があるのか?

または好きになるのか?

そのきっかけを見つけてあげないといけませんよ。

親の勝手な判断ではダメですよね。

そう考えると、本当に難しいですよね。

でも、幸いなことに

キリスト教福音宣教会では様々な人(個性がある人)がいます。

歌が上手い人

楽器ができる人

体操が得意な人

サッカーやバレーができる人

ダンスが好きな人

本当に様々な人がいて、その人たちが子どもに気さくに接してくれます。

子どもたちはよく見てて、関心があるのか?ないのか?

見ていたら、少しはわかります。

そのことがきっかけとなり、子どものためにできることが見つかる場合もあります。

何よりも

幼いときから、神様の愛に触れれることが大きいです。

子どもは敏感に、愛など、感情を感じますよね。

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる