MENU

夏休みの過ごし方

こんばんは。

みなさん、子どもの夏休みがうらやましい。

って思いませんか?

妻は子どもがずっと家にいるからたいへんなようですが、良いですよね。夏休み。

僕自身、中高生の時は少しは覚えていますが、小学校、小さい時にはどんなことをしていたのか?

思い出せませんが、、、

夏休みに自由研究があったことは覚えています。

後は絵日記!

絵日記って、困りますよね。特に何もしていない日、何も書くことがないですよね。

子どものころ、親と一緒にお出かけした覚えがあまりないから余計ですが。

だから、子どもはいろいろと連れて行ってあげたいけども・・・

仕事をしているとなかなか休みを取るのって、難しいですね。

何が一番、子どもにとって良いことなのか?

考えさせられますよね。

そう考えると、、、

神様、聖霊様、御子はすごいですよね。

肉体がある時の生だけではなく、永遠にいたる霊のためのことを考えて

教え、導いてくださっています。

最初はうまくできなかったとしても、繰り返し行うことで

洗練されていき、できるようにと助けてくださっています。

いきなり、レベルの高いこと、技術的に初心者には難しいことを最初から示すのではなく

レベルに応じて、徐々に次元をあげていけるようにと導いてくださっています。

夏休み、様々に計画していますが、神様と共にする夏休みに。

また、子ども、家族にとって、いきさつのある夏にしたいです。

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる