MENU

帰省計画

暑い夏。

もうすぐ、お盆休みの時期です。

すでに休みになっている方もいますかね?

皆さんは帰省されますか?

僕は帰省しようかなと考えています。

人によって、お盆の時期に帰らなくても、空いてて、安い時期に帰ったらええねん

と考えていらっしゃる人もいるかもしれませんね。

まぁ、お盆だからと言って、休みってわけではない人もいるかと思いますが・・・

僕の場合は

子どもの顔をおじいちゃんおばあちゃんに見せに行くって感覚でもありますし、

滅多に会えない親族に会う機会なので帰るって意味合いがあります。

故郷をでて、すでに故郷で生きた期間より、こっちで生きた期間が長くなりました。

まだ、望郷の念がないわけではないですが、

家族などのことを考えると田舎にってわけには簡単にはいかない感じです。

まぁ、親の年齢もあるので、

介護など、どうしたらいいのか?様々に考える年齢になりました。

神様は一切の心配を主に委ねなさいと教えてくださいました。

全てをご存じの上で導いて下さるので、本当に幸いです。

人事を尽くして天命を待つ

と言いますが、何が起こってもいいように備えていきたいと思います。

帰省するにしても主と共に一緒に帰って、親孝行をしたいなと思います。

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる