MENU

大リーグを観に行った話♪

久々にアメリカ話です。
現地時間8月22日、
コロラドロッキーズ
VS
ニューヨークメッツ
の試合を観に行きました。

小学校高学年に
ソフトボールに触れてから、
地元中日ドラゴンズも
ブームだったオリックスイチローも
高校野球も大好きでした。

いつか観に行きたいと思っていた
大リーグ。
まさか叶うなんてハレルヤでした。

大リーグの球場ってスゴイんですね!
ブルペンも日本でいうセンターの外野席辺りにあって、
投手が普通に投球練習していました。
またその後ろにさらに噴水があって、
ホームランが出ると噴水が上がります(笑)

そしてこの日は
スターウォーズとのタイアップ企画を
していました。
コスプレしている人もちらほら。
やはり本場の人は似あうなと思いつつ、
写真は撮れずorz

面白かったのは、
選手の紹介が…

CIMG0358

こんな感じで
スターウォーズのコスプレを
したかのようになっていたこと!♪
ここまでやるかー!

残念ながらロッキーズは
9-14
で負けてしまいましたが、
本塁打も両チーム合わせて3本も出たし、
球場の大きさ、観客数、楽器のない応援など
カルチャーショックを楽しんだ
いい試合経験になりました。

また行きたいなぁ^^

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる