MENU

いよいよ年末ですね

あっという間に11月も1週間過ぎてしまいました。どんどん年末が近づいてきていますね!

先週の主日礼拝では、

<年末>には神様が個人・民族・世界を検討なさるから、いつも年末には掃除をしてきれいにすることだ。

とおっしゃって、「罪は悔い改めでのみ解決できる」という御言葉をくださいました。

 

人間は毎日生活する中で垢が出るように、生活の中で大小様々な罪を犯すから、毎日悔い改めなさいとおっしゃいます。

今まで通り過ぎてしまっていた罪、分かっていてもなかなか直せなかった罪などを考えながら悔い改めて過ごしていると・・・

ある日夢を見ました。

風邪か何か小さな病気で病院に行って治療を受けて出てきたら、実は癌があって、癌を取り除く治療もしてくれていたことがわかりました。

えっ!?なんで分かったんですか?と驚いている夢でした。

この夢を通して、先週の主日の御言葉をより深く悟るようになりました。

鄭明析牧師は、昔は「癌」を知らずに生きていたから、生きている中で生じる体の不具合だと思って、続けて同じ生活をして苦痛を受けて死ぬしかなかったが、今では「癌」の危険性が分かって、「癌」の治療法も発見し、治療することができるようになったとおっしゃって、何が罪であるのかを分かって悔い改めることがどれほど良いことなのかを知らなければならないと教えてくださいました。

自分の力では直すことのできない「癌」も、専門の医者に治療してもらえば治るように、罪も悔い改めてこそ解決できます。

これから年末までもっときれいに「掃除」して来年を迎えたいですね!

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる