MENU

ぎくり

「今日の晩御飯どうしよう~」

私が毎日のように言ってます。

主婦って、
朝食べたら昼、
昼食べたら夜。
毎日毎日食べる心配(?)ばかりしています。
母も毎日私に
「今日何食べたい?」って
訊いてましたっけ。

世の中には1週間しっかり献立を決めて
買い物をする方もいらっしゃるみたいですが、
ほんと尊敬しています。
私はその日に「これが食べたい!」とか
「今日はその気分じゃない」とか
わがままなので、
『だいたいの食材』を取り揃えて
その日の気分に合わせて料理してます。

そういうわけで独り言なのに、
娘が真似しているのを聞いてしまいました。

「今日の晩御飯どうしよう~」

…。

娘よ、その言葉は覚えなくてもよかったのにorz

子どもってよく聞いてますよね。
びっくりします。。。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる