グルメ

母の日 ガトーショコラに初挑戦

こんにちはSHOです。

5月8日、母の日のプレゼントにと、

ガトーショコラ作りに挑戦しました!!

普段から料理はしますが、スイーツは全くの素人。

料理サイトを頼りに、手探りの冒険へ、いざ!!

 

▼材料

・板チョコ(ビター)50 g×4

・バター150 g

・卵3つ

 

▼作り方

① オーブンを温める(180℃)

② 板チョコとバターを湯煎で溶かす

③ 卵を溶き、3回くらい分けて②に加え、よく混ぜる(湯煎したまま)

④ ③を型に流し込み、180度で18分ほど焼く

⑤ 冷蔵庫に入れて冷ます

以上!!

 

出来たものがこちら。

IMG_4252

甘酸っぱいジャム(シャーベット)と合わせていただくとさらに美味しかったです。

IMG_4270

「スイーツ作りの才能が開花してしまったようだ(・`ω・)」

ってのは、冗談ですが、

混ぜて焼くだけで出来るとは思ってなかったのでびっくりしたのは事実。

すごく簡単!!初めてでもおいしくできました!!

簡単だけど、真心はちゃんとこもっています!!

 

記念日にかかわらず、何か甘いものを食べたいなって時に、

お手軽に作れますのでぜひ作ってみてはいかかでしょう^^

 

鄭明析先生はおっしゃいました。

「親は数千のことで、自分の子供に神経を使います。真心を込めて、食べさせ、着せて、楽に寝るところを与え、自分が年をとってもいつも子供に真心を注ぎ、子供が栄えることを心から願い、子供が心を痛めつけても憎まないで、自分自身よりももっと子供を愛します。一生、子供を愛して喜びとして生きていきます。子供たちはその心をわかって生きるべきです。」

そして、

「私たちの肉体を生んでくれた親たちも、最初は赤ん坊から始まりました。もっとさかのぼっていくと、世の初めに神様が天地万物と人間を創造なさいました。だから私たちの霊と肉を根本的に生んでくださり、育ててくださった天の親を敬い、最高に愛して生きなさい。」

 

おとうさん、おかあさん、そして神様、生んで、育ててくれたことに感謝します^^