MENU

大学ブランド力No1はあの大学が返り咲き!

第1位 東京大学 2015年第2位からの返り咲きです! 15項目で1位を獲得しています。 項目として『時代を切りひらいている』『他大学にはない魅力がある』等が挙げられています。  

第2位 慶應義塾大学

7項目で1位を獲得しています。 項目として『成功している』『コミュニケーション能力が高い』等が挙げられています。  

第3位 早稲田大学

6項目で1位を獲得しています。 項目として『チャレンジ精神がある』『好感が持てる』等が挙げられています。   以下10位まで挙げていきます。 第4位 上智大学 第5位 東京工業大学 第6位 一橋大学 第6位 明治大学 第8位 青山学院大学 第9位 東京外国語大学 第10位 お茶の水女子大学   いやぁ、名だたる大学ですね。 在学中の学生さん、卒業されたOBの方、鼻が高いんじゃないでしょうか^^ 来年受験をする学生、浪人生の皆さんも、目指す指標がはっきりとして良いのではないでしょうか。   東京大学、慶応大学、早稲田大学、この大学は日本の大学の顔と言っても過言ではない大学ですよね。 様々な校風があるにしろ、各大学のレベルが上がっていくのは日本にとっても良いことだと思います。   私は、東京大学、早稲田大学には足を運んだことがありますが、慶応大学はまだありません。ぜひ、一度行ってみたいです。   仕事柄、東京大学にも早稲田大学にも慶応大学にも知り合いがいますが、やはりみんな賢いですね。インテリジェンスな感じがあります。また、多くの学生さんが地方都市から出てきていることもあり、純粋な面も持ち合わせているところもありますよね。 かと言って、純粋さだけでは終わらない夢や希望を持っている学生さんが集まっているのもまた大学の魅力です。   高い志を持つ皆さん、ブランドに相応しく、時代を切りひらく、この時代のリーダーになっていきましょう!   (参照:大学ブランド力ランキング2015-2016、東大1位に返り咲き)     ランキング参加中☆応援よろしくお願いします^ ^ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 follow us in feedly]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる