MENU

摂理の万物啓示♪ 暖冬が及ぼす影響と農鳥出現と人間について!

今朝は久々の氷点下の明け方を迎えた広島県です(^^)/
今年の冬は暖冬なので、本当に暖かい冬となっています!
今朝も寒いとは言え、雪は降っていません・・・
今年の冬は雪がまだ一度しか降っていません(@_@)
降ったと言っても積もるほどではありません。
雪が降った後、急いで自家用車をスタッドレスタイヤに変えたのですが、意味がないなぁと奥様や職場の人とも話しています(;^ω^)
以前、摂理の農業人のブログで暖冬が及ぼす影響について書きました( ..)φ
http://87268726.jugem.jp/?eid=864
植物も例年より早い開花!
暖冬の影響は植物だけでなく、動物にも魚にも様々にある様です!
富士山の山脈に現れる「農鳥」

読売新聞より
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160105-OYT1T50139.html
残暑の形が鳥の形をしており、通常5~6月に見える事から田植えや農作業の開始の目安から「農鳥」と呼ばれるそうです(^^♪
その「農鳥」が1月6日に出現したそうです(*_*)
本当に今年は暖冬の様です!!!
植物、動物、万物は環境による影響を大きく受けます!
そして、それを避けたり、変化したりするのは難しいです(;´Д`)
農業人はこの暖冬のニュースを見ながら思いました!
私達人間も環境の影響を大きく受けます・・・
しかし、私達の責任分担によってはその影響を避けたり、変化する事が出来ます!
それは植物、動物、万物には出来ない人間にしかない神様からの祝福だと(*´▽`*)
旧約聖書 創世記1章26~31節より♪
『神はまた言われた、「われわれのかたちに、われわれにかたどって人を造り、これに海の魚と、空の鳥と、家畜と、地のすべての獣と、地のすべての這うものとを治めさせよう」。
神は自分のかたちに人を創造された。
すなわち、神のかたちに創造し、男と女とに創造された。神は彼らを祝福して言われた、「生めよ、ふえよ、地に満ちよ、地を従わせよ。また海の魚と、空の鳥と、地に動くすべての生き物とを治めよ」。
神はまた言われた、「わたしは全地のおもてにある種をもつすべての草と、種のある実を結ぶすべての木とをあなたがたに与える。これはあなたがたの食物となるであろう。
また地のすべての獣、空のすべての鳥、地を這うすべてのもの、すなわち命あるものには、食物としてすべての青草を与える」。そのようになった。
神が造ったすべての物を見られたところ、それは、はなはだ良かった。夕となり、また朝となった。第六日である。 』
今日も変化成長の一日を過ごしたいとおもいます(*^-^*)
平日最終日、頑張りましょう!
ワンクリックをお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる