MENU

根本者に感謝すること

明けましておめでとうございます!
ようやく今年初めのブログ書きます。今年もよろしくお願いします(๑╹ω╹๑ )

 

「介護の仕事って大変ですよね」
年始に親戚のところへ挨拶に行くとよく言われました。よく続けているねと。
ま、確かにそうですね(笑)

業務が大変なのもあれば、会社の方針に対して、やり方に対してあれこれ文句を言いたくもなることもあります。
でもそういう「考え」を持ち続けているとモチベーションが上がらず、不平不満ばかりが積もります。

以前、そんな考えが積もった時に感動を受けた言葉があります。
「それでも仕事を与えてもらい、雇ってもらって、給料をいただいているのだから感謝じゃないか?」

それでも見合った給料がでていないと思うこともあります。
でも、それも覚悟で始めた仕事です。

 

この仕事でなければ、気づくことができなかったことや、出会うことができなかった人の縁があります。(←これはホントーにたくさんあります。)
給料少なくても、工夫次第で生活は出来ています。

それで「考え」を感謝することに向けたら、大変なはずの仕事がむしろやってやるぞ!今日も頑張るぞ!ってなりました。うまく認識を転換できたんですね。
感謝するって本当に大事です^ ^

<それなら、誰に感謝するのか??>

自分を介護士として育ててもらった先輩方に感謝です!
自分を雇ってくださった社長に感謝です!!
自分を育ててくださった家族、学校の先生、友達に感謝です!!!
自分に生きる道を教えてくださったミョンソク先生に感謝です!!!!
自分のことを創造し、愛してくださる根本者の神様に感謝します!!!!!

どんどん感謝していくと根本の神様に一番感謝するようになります。
もとをたどればそのようにいきつくはずです。
感謝すると喜びの気持ちが湧き出てきてなんでも頑張れそうな気持ちになります( ・∇・)

私は今日から今年の仕事がスタートです。
感謝して今年もがんばりまーす♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる