摂理のサイト

マンガde摂理☆『教会ってどーゆーところ?』

教会っていう言葉を聞かれて、どんなことをイメージされますか? 教会の建物でしょうか? 厳かな雰囲気とかでしょうか? 結婚式とかでしょうか? 皆さん様々だとは拝察いたします^ ^   特に、建物自体を思い浮かべる方も多いのではと思います。   [caption id="attachment_962" align="alignnone" width="300"]長崎浦上天主堂 長崎浦上天主堂[/caption] Yoも、摂理の御言葉を学ぶまでは、教会っていうと、まぁ建物くらいかなと感じていました。 しかし、教会の意味を教えてもらい、目からウロコな体験をしました。 それでは、教会の意味をお伝えします^ ^ ①教会の建物 ②自分自身 です。   え? 自分自身? 教会って建物じゃないの? と言うのが正直な感想でした。。   しかーし、Bibleにはこのような記述があります。  「あなたがたは神の宮であって、神の御霊が自分のうちに宿っていることを知らないのか。 」 (新約聖書:コリント人への第一の手紙3章16節) なんと! わたしたちの身体は、神様が宿る神の宮だということです。 さらにさらに、 「あなたがたは知らないのか。自分のからだは、神から受けて自分の内に宿っている聖霊の宮であって、あなたがたは、もはや自分自身のものではないのである。 」 (新約聖書:コリント人への第一の手紙6章19節) 驚きー!(◎_◎;) 聖霊の宮だったの~!? 自分の体は、肉体と精神とだけある自分の体だと思っていた~!! という正直なインパクトっ!!   ははぁ、自分の身体は神様の宮、すなわち、自分も教会なんだということです。 教会っていうと、世界的にはとっても神聖で大切な場所だと認識されていますが、まさに自分がその大切で貴重な存在だということです^^   そして、教会では真理の御言葉が伝えられますが、伝えられた真理の御言葉を聞いた人も、神様の精神を持つ神の宮になるということです。   [caption id="attachment_963" align="alignnone" width="300"]私たち自身が教会☆ 私たち自身が教会☆[/caption] では、自分自身が神様の宮、即ち教会として整えられるために、どのような御言葉を聞いているのか、マンガで見てみましょう(o^^o)   摂理のコミュニティーサイト(マンデー内マンガコーナー)より テーマ☆正しい信仰生活(小学生でもわかるマンガです^^) [caption id="attachment_958" align="alignnone" width="143"]マンガで御言葉©Mannam&Daehwa マンガで御言葉©Mannam&Daehwa[/caption]

 正しい信仰生活(2-2)

8.信号を守りましょう。

神様がするなと言ったことは赤信号です。

赤信号では道を渡ってはいけません。

自分の体が「あいたっ」と言うようになります。

神様が必ずするように言ったことは青信仰です。

青信号では道を必ず渡らなければなりません。

安全に行くことができます。

目的地まで早く行くことができます。

神様の御言葉は自分を守る信号です。

(無断横断事故が多すぎるわ。

 交通安全母の会を呼ばないといけないわね。)

 自分を守る神様の信号

必ず守りましょう!!

(正しい信仰生活©Mannnam&Daehwa)   わかりやすいですね^^ 建物だけが教会だと考えていた皆さん、皆さん自身も、大切な存在、生きた教会なのです☆ 自分自身の心もスッキリ掃除して、行ないもスッキリ無駄をなくして、正しく良心と愛に100%満たされ、スッキリとした自分自身になっていきましょう!!^^]]>