摂理のスポーツ

サークルで得たもの


大学生といえば「サークル」^o^
ということで、僕の大学時代の話をします(*・ε・*)
僕の大学、と言うか一般的な大学は入学式前後に新歓をして、
GWに合宿とか色々しますね^^
僕は、その流れに乗れませんでした(ToT)
何故かというと…
二部に通っていた人間なので、あまりそういう情報が入ってこない…
時間が合わない…
なんやかんやで、7月に入りました。
僕は観光が好きだったので、ネットで調べました。
すると、W大学に面白そうなサークルがありました!
そのサークルは、
飲み会なし!
会費なし!
誰でも企画を立てて行きたいところに行く!
幹事長が六大学野球ファン!
ゆるい!
ということで、とても居心地がいいサークルでした(笑)
あ、今はドタバタしているようで…^^;
活動は、月2位都内の何処かを散策します。
あとは…
幹事長が六大学好き!ということで、大学野球を見に行っていました(笑)
幹事長曰く、大学はどこでもいいようです(笑)
年に5試合観に行きましたかね(笑)
そんなサークルで、僕が成長できたことがあります。
それが「文章力」だと思います。
そのサークルの幹事長が、とても几帳面な人でした。
活動をする度に、報告、ブログの更新をきっちりこなします。
また、議事録もきっちりと作ります。
僕は、幹事長の文章の表現力が好きでした。
なんか、小説家にでもなれるのでは…という感じです。
表現力が豊かなのですが、50代60代の人が書くような真面目な感じの文章です。
語彙力のない僕には表現できないのですが、
僕も報告するときは幹事長の文章をパクってました(*´∀`)
そんな感じで、文章力が身についたと思います。
僕を知る人は、本当に本人が書いたのか疑われることもあります^^;
こんな感じで、神樣は環境を通して、人を通して成長させてくれるんだと思います☆
感謝します(・∀・)

]]>