MENU

韓国に行く時はこれが便利

昨日に引き続き、韓国ネタですφ(..) 僕は、思い出した時にやらないと忘れるので…^^; 韓国は、日本から距離が近いので、旅行で気軽に行けますね☆
いくら近いからといって、海外は海外。
電話するのにはお金がかかります。
空港で、レンタルする方も多いでしょう。 でも、Wi-Fiが日本に比べてバンバン飛んでいて、借りる必要はないと思う方もいらっしゃると思います。 僕は、レンタルしたことが無いですね。
レンタルするのも、慣れるまで時間がかかったり、使いにくい機種だったり不安要素もありますよね。 そんな方にオススメなのが、
「海外プラスナンバー(韓国)」
というサービスです。 これは、普段使っている携帯に、韓国国内で使える携帯番号を付与して、それを使えば安く通話できるというものです。 例えば、
           通常   海外プラスナンバー
韓国国内→韓国国内 50円/分→20円/分
韓国国内→日本   125円/分→60/分 になります。 これを登録するには、月額300円かかります。 でも、旅行に行く時だけ契約して、旅行から戻ってきたら解約すれば、300円だけで済みます(・∀・)
Wi-Fiは使えるけど、万が一の時電話をしたい!
でも、電話を借りるまででもない!
という方はオススメです☆
ただし、残念なのはドコモ携帯でのみ可能ということですね〜^^; 今日この記事を書いた理由は、今日解約したからです(笑) もし、いく機会があるときは参考にしてください(^.^)

]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる