MENU

韓国行ってきました!〜貴重な経験〜

今回韓国に行った目的は大きく2つありました。
1つ目は、月明洞に行って、先生の精神を学ぶこと。
2つ目は、昨年購入したソウルの教会を訪問すること。
(摂理の教会は借りているところが多いのです) でもメインはもちろん月明洞です! 月明洞へは、日曜の夜〜水曜の朝まで滞在しました。
今は、先生が生きていて、岩や木やありとあらゆる物に直接指示をしてくださっています。
だから、月明洞に行けば先生のことを学ぶことができます。 今回は、新しく購入した山を散策しました。
散策しながら、ガイドの方が先生とその場所の経緯を説明してくださいました。
経緯って大事ですね!
例えば「このマウンドから松坂選手は投げたんだ」と思えば、そのマウンドが、その球場が凄い価値のあるものになります…よね?(変な喩えですね^^;)
つまり、僕にとっては、先生と経緯のあるところは価値があるので行ってみたくなるのです。 で、ガイドの方もとてもよくて感動して涙が出そうになったり… 恵のある時間でした☆ それは、月曜で実質1日目のことでした。
2日目も散策の予定でしたが、作業の人出が足りないといことで、作業をすることになりました(^O^)
しかも、岩の造形の作業です(^O^)
今しかできない作業です!
それはそうです。造形が完成したら、作る必要がなくなるので。 作業の内容としては、岩の周りに土や砂利を敷き詰めて固定するのですが、それを運ぶという単純といえば単純なものでした。
でも、危険と隣り合わせの作業… 死人が出てもおかしくない感じです。
10時半と15時にご飯を頂きました!
つまり、その日は5食(笑)
感謝です(ToT)
20151013_062649291_iOS
たった1日ですが、終わったら腕が筋肉痛で挙がらない(ToT)
非力だな〜
体力つけないと!
身体は疲れましたが、とても貴重な経験をすることができました☆
感謝します!

]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる