MENU

柚子茶で超簡単★ラッシー

ナン

最近カレー屋さんに行ったら、ラッシーが「バナナ味」だった。

 

 

ガーン(´°д°`)

 

 

まっちゃん、ラッシーはマンゴー味が大好きだ。

マンゴーラッシー

@www.toyobeverage

今まで行ったインド料理屋さんは全部「マンゴー味」のラッシーばっかりだったから、「バナナ味」しかなくてちょっとショックだった。

 

 

(・ε・`*)うぅ…

バナナ味かぁ・・・バナナ味・・。)

 

 

結局、その店では食後にラッシーは選ばずチャイを注文した。

 

家に帰っても、何だかラッシーが飲みたい・・・

 

(´・з・`)(ラッシーって何でできてるんだろう??)

 

 

味を思い出してみた。

(ヨーグルト入ってた気がする・・・)

 

 

コップにヨーグルト牛乳を入れて混ぜてみた。

(甘かったよね~。)

 

 

冷蔵庫にマンゴーは無かったから、ユジャ茶(柚子味)スプーン一杯分いれて混ぜてみた。

ラッシー

@currybucho.blog73

|( ̄3 ̄)| ゴクゴク。

 

 

(おぉ!!意外といける!!ラッシーの味だ!!)

 

 

 

【なんちゃってラッシー】超★簡単にできたヽ( ̄▽ ̄)ノ☆。.:*・゜

 

 

 

作ってみたら、思ったよりも簡単だった。

こういうこと、よくアルアルね~(´∀`*)

 

気軽にできる【柚子茶ラッシー】にはまって、それからは毎日飲んでいるまっちゃんでした(笑)

 

 

 

思い浮かんだ時が「そのことをする機会」だ。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@www.god21.net
ピロリーん★
閃いた時に、すぐやってみるべし!!(*´∇`)ノ
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜
そして、今週の御言葉で「研究しなさい」「確認が大事だ」とあったので、ネットでラッシーの作り方を調べてみた。
そしたら、材料は「ヨーグルト」「牛乳」「蜂蜜や砂糖」「フルーツやジャム」だった。
(おぅ!ほぼ合ってた!!)(((o(*゚▽゚*)o)))
マンゴーラッシーを作る時は、冷凍マンゴーとレモン汁を加えてミキサーにかけるみたいだ。(ジャムやレモン汁と砂糖だけの時は、泡だて器でOK)
時間がある時は、このやり方でもやってみようっと★
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる