MENU

スズメがチキンを食べました

会社の外で講習会 資格の講習会ということで会社とちょっと離れたところで一日中過ごしていました。 個人情報保護のため具体的な場所は言えませんが、 綺麗なビルや海があり、人通りが少なくて個人的には好きな場所でした。 午前中の講習は2回に分けて行われました。 間に10分間の休憩があるのですが、その時間に最寄りのコンビニに行きました。  

休み時間にコンビニに行くと、、、

朝ごはんを簡単に済ませすぎて、昼休みになる前にお腹がペコペコでした。 購入したのはサラダチキン。 コンビニの外でムシャムシャとサラダチキンを頬張っていると、 一羽のスズメが足元に寄ってきたのです。 なんとかわいらしい。 お前、かわいいからサラダチキンをあげてやる と、食べかけのサラダチキンをちぎって、スズメのもとに投げました。  

チキンにかぶりつくスズメ

すぐに飛びついて食べる姿がまた愛おしい。 なんだか、面白くなってきて何度もチキンを与えました。 しばらくすると、他のスズメも寄ってきて 私の周りには3羽のスズメが集まりました。   二時間目の講習会が始まる時間だったので、3羽が集まった時点で切り上げましたが、 30分くらい続けていたら30羽くらい来たのかなと思うと、惜しい気持ちにもなりました。  

スズメを通しての万物啓示

何かの万物啓示かなと思って祈りました。 すると、
クズのようなチキンの欠片でも、スズメが飛びついてきたように、 自分のことが小さく思えるような人でも福音を伝えれば、時に合わせて人が飛びついてくる。 その光景を見て、新たに一人、二人と増えてきて、神様の歴史が広がっていくのだ。
  このような悟りが来ました。  

御言葉で確認

この悟りと今朝の御言葉と照らし合わせてみました。
<主>を恥ずかしく思って証ができず、<時代の福音>を恥ずかしく思って伝えられないから、 <主>もその人を「神様の前で証すること」が恥ずかしくて、話してあげられない。 2017年6月20日明け方の箴言から 鄭明析牧師
自分が足りないことを、主や福音を恥ずかしく思って伝えられなかったことがなかったのか思いなおすようになりました。 大胆、主の御言葉を証していきたいです。 神様の歴史が全世界に広がることを願いながら。
<新約の福音>が隣国「ローマ」に移り、引き続き「世界」に移って、<新約歴史>を成した。 <イエス様が生まれ、御心を広げた国>は「新約の福音を始めた国」になり、<新約の大きい歴史>は「ローマ」を中心として広がり始めて「世界」に広がっていった。 2017年6月20日明け方の箴言から 鄭明析牧師
]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (0件)

  • title見た時に一瞬怖かったけれど(笑)
    すずめさん、可愛いなー。
    >自分のことが小さく思えるような人でも福音を伝えれば、時に合わせて人が飛びついてくる。
    大事!

    • 確かに今タイトルだけ見てみたら、共食いしてる風にみえますね。気づきませんでした。驚かせて申し訳ありません。
      神様が与えられたものは決して小さくないので自信もっていこうと思いましたね!

  • 小さなスズメでたくさん悟れますね٩( ‘ω’ )و
    わたしも御言葉つたえるのがんばろうとおもいます!

    • さすが神様が創造した万物だと感じました。
      福音が全地に広がりますように(^-^)v

  • 鳥が鳥を、、、
    タイトルだけを見ると共食いの話かと思いましたが、神様は様々な事をとおして、悟らせてくださいますね。

  • 私もタイトルに驚いた1人です(笑)
    すずめから、こんな悟りを得られるんですね!
    私ももっと、万物啓示を悟りたい♪

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる