こんにちは!
HPL(幸せ摂理女性)まいです(*^^*)
私は普段、教会で聖歌隊の使命をいただいています。
讃美で礼拝を進行し、神様の道を整える重要なオシゴトです
礼拝の日は、みんなよりも早く集まり、発声練習など準備をします
先日の主日礼拝、いつものように朝早く電車に乗りました
「今日も主にお会いしに行けてうれしいです」と、ときめく心でガタゴトガタゴト……。
そんなところへ、突然車内アナウンスが。
「この先で線路の破損が見つかり、途中までしか行けません」と。
なぬ━━(;゚Д゚)━━ぅ!!
それじゃあ、教会まで行けないじゃないですか
どんな啓示(神様のメッセージ)なのでしょうか……
途中の駅で1時間以上足止めをくらい、遅れて教会にたどり着きました
それでも、礼拝の開会時刻には間に合わせてくださいました。。
主よ~、私を待っていてくださったのですね
涙で感謝のお祈りをしたところで、礼拝が始まりました。
いつもなら、聖歌隊として開会のファンファーレを捧げるところ。
出たい気持ちはありますが、「今日は練習にも参加できず、何の準備もしていないし……どうしたらいいですか?」と主にお尋ね。。
すると、主が準備してくださった私の席に、聖歌隊のガウンがかかっていることに気づきました
「やりなさいとおっしゃっている気がする……。やらねばっ!」
急いでガウンを着て立ち上がり、讃美しました
そうして伝えられた御言葉が、「個性と才能の使命だ」でした。
神様は、人間一人一人に個性と才能を分け与え、使命を任せてくださいます。
だから、自分の個性と才能に従って自信を持って行なえば成功する、という祝福の御言葉です
私に讃美の使命を任せてくださり、どんな状況でも捧げる機会を与えてくださる貴い愛を感じました
朝の一件は、この御言葉を悟らせるための天の計画だったのですね
ハレルヤ~~
せっかく聖歌隊のお話をしたので、次回は、私が聖歌隊の使命をいただくことになったイキサツを書こうかなと思います♪( ´▽`)
お楽しみに
アンニョーン
神様のけいかく
2014.09.25
コメント