MENU

大きなことほど確認

GWを使って韓国に行ってきました☆
海外ではブログの更新ができず…(TT)
設定をすれば出来るのだと思うのですが…^^;

 

これは、フライトの前日に起きた出来事です。

 

 

最近はLCCが沢山できて、手軽に海外に行けるようになりましたね。

今回僕が乗るのはアシアナなので違いますが

 

そんな僕がオススメするのは、トラベルコちゃんと呼ばれるサイトです。

これは、ネット版価格ドットコムと言えるといえます!

各航空会社の情報を一気にまとめて、どれが買いどきなのか、ひと目で分かります!

が、これの少し手間のかかるところが、トラベルコちゃんから他サイトにリンクしてから手続きをしなければならないというところです。

会員登録していれば良いのですが、初めての場合、会員登録が面倒に思う人もいるかもしれません。

まあ、安いのでこれくらいの手間は仕方ないと思います。

で、これで今回僕が落とし穴に落ちました

例によって、トラベルコちゃんから、某サイトに飛んで、手続きをした!

と思っていました。

これが駄目でした(ToT)

フライト前日の昨日、eチケットを印刷しよう!と思い、メールで確認すると


「キャンセルされました」

??

一瞬頭が真っ白になりました

いや予約したよね?

と思ったのですが

冷静に見てみると、確かに予約はしていました。

が、クレジット払いではなく、口座払いだったため、未払いで、キャンセル扱いになっていました。

時は、夜0時を回り、当日になっていました。

焦って、今からでもとれるところがないか、調べました。

が、簡単にはいきませんでした。

物によっては、12時間より直前のチケットは予約できないものもあるようです。

手当たり次第やりました。何故か会員登録できないものもありました。

悪戦苦闘の結果、なんとかチケットを予約成功!

 

もちろん、直前のためなかなかいい値段になってしまったことは言うまでもありません

でも、行けることに感謝します。

今回は一人旅に近いのですが、

 

先週の御言葉は、「研究しなさい。認識を正しくしなさい。」
でしたが、本当にそのとおりでした。

<錯誤と手違い>は毎日、大なり小なり起こります。<解決の方法>は「研究」であり、「徹底した確認」です。

 

特に飛行機を予約する時は、本当に確認が必要です!!

 

でも、eチケットを印刷しようとしたから良かったです。

印刷すらしようとしなければ、現地に行って大変なことになっていました^^;

 

皆さんも本当に気をつけてください(;´∀`)

]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる