MENU

やりたくない事こそ挑戦!

お久しぶりです!
最近更新できずにいました(-_-;)
継続って大切ですね~

先週の主日の御言葉の主題が「一つだけを考えて行うな」だったのですが、その週にサッカーをする機会がありました。
参加人数が多く3チームに分かれて試合をし、試合をしていないチームからGKを出すというルールで行ったのですが、サッカー未経験者の私にとってGKは最も恐ろしく、やりたくないポジション。
私は何か物事に取り組む際に、しばし「やりたいかやりたくないか」というたった一つだけの軸しか考えずに判断することがあります。
そんな私は「GKはやりたくないな~」と考えていたら、「誰か次の試合でGKをやって欲しい」と頼まれました。
誰もやろうとする人がいなく、一瞬、「やりたくない」という気持ちになりましたが、「一つだけを考えて行うな」という御言葉を思い出し、「自分がやりたいかやりたくない」かという一つの考えで判断するのではなく、「チームのためになるかどうか」と2つのことを考えてGKに挑戦することにしました。
苦手なGKでしたが、御言葉を実践して挑戦できたので大胆にプレーすることが出来ました!

私のように「好きなこと、やりたいことだけをやりたい」という人は結構いると思います。やりたいことをすることは素敵なことですが、人はやりたいことだけして生きていくことは出来ません(当たり前ですが)。例えば、勉強もやりたくないからといって勉強しなければ単位を落とすし、仕事もやりたくないといってやらなければクビになるし、皆が自分のやりたいことだけしかしなければチームも社会も機能しなくなってしまいます。自分はやりたくなくても周囲の人にとって必要なことは多くあります。

やりたくてもすべきでないことはやらずに、「やりたくないけど、必要なこと」を積極的に挑戦していきたいと思います!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる