就活の面接がもう時期始まりますね。
中小企業ではもう終わったところもあるんでしょうか。
私は今就活中なんですが、面接で聞きたいのは「何を学んだのか」が一番大きいね!と社員の方から聞きました。
あ、会社によって重視する視点の違いあると思います!(一応。)
私は、何を学んだかが大事だと言われて、大学の期間に何を学んだかなあと考えました。
摂理にきてから日々学びなんですが、改めて聞かれると頭にはてなが飛びました笑
さて、5月15日は韓国では「師の日」、つまり先生の日だそうです。
母の日にお母さんに感謝をつたえるみたいに、師の日は先生、恩師に感謝を伝える日。
素敵ですね^^*
私も先生に感謝したいことたくさんあります。
あんまり覚えてないけど保育園のときからいろんな先生にいろんなこと教えてもらってきました。
習い事の先生、小学校、中学校、高校、大学、人生の先生。
先生に感謝をしたいことを思いつきはしても表現できてないことたくさんあると思います。
感謝の気持ちを表現する前に忘れちゃったことのほうが多そうです。
だから今日は感謝の表現をして今までの恩返しをします!(笑)
今までお世話になったたくさんの先生には、
教えてもらっただけじゃなくて
たくさん笑わせてもらったり
たくさん泣かせてもらったり
たくさん甘えさせてもらったり
たくさん怒らせてもらったり(笑)
そして、たくさん守ってもらっただろうなと思います。
「無知」は自分に苦痛と害を与える。
知らないことで、大変になったり、苦労すること多いですよね。
あーあ、知ってたらこんな手間かけなくて済んだのに~
とか、よくあります(笑)
その「無知」、つまり知らないことから抜け出すようにしてくださって、
害からたくさん守ってもらったなと思うのです。
こないだの地震でも、
ちっちゃいときから避難訓練してきたから、
あれだけ落ち着いて行動できました。
人間は知らなければ無知だ。
無知を抜け出すことが「復活」であり、「生き返ること」だ。
無知を抜け出すことが「光の中に出てくる道」であり、「神になる道」だ。
知らないという真っ暗闇のような世界から
光の中に出てくる道を教えてくれる先生
今まで、私に教えてくださった先生
感謝します。
そして、これからもよろしくお願いします。
コメント