MENU

バタバタな一日★夏休み前日の出来事

。+.゚♪。+.゚♪(❁´ω`❁)。+.゚♪。+.゚♪

まっちゃんが勤める小学校は「夏休み」に入りました!!

 

しかも、今年は土日に挟まれてちょっといつもより始まりが早い&台風の影響で最終日が休校になる事により、「さらに夏休みに入るのが早くなる」という、子どもたちにとっては何よりも嬉しい「スペシャルおまけ付き」でした☆

 

しかし!!教師バタバタ感ハンパなかったですΣ(*`Д´*)ノノ

 

~朝~

 

∑(゚Д゚;) 「えええええぇ!!明日台風で休校かも!?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll) 「ヤバい。まだテストしてないのに!!最終日にやろうと思ってたのに!!」

 

「宿題も今日配るの!?」

 

(・□・;) 「NO!!!こんな忙しい時に、手紙が10枚もある!!!」

(低学年は、手紙を配って説明するだけでも一時間かかることも多々あります。)

 

教師ズ「「時間が足りないよ~~~~(´;Д;`)。」」

 

 

・・・・・という、超バッタバタな一日でした。

 

一つも抜けがないように。

クラスの子が忘れ物しないように。

配るべきものは全て配れるように。

明日までに計画していたやるべきことを、今日一日で全てやれるように。

 

毎瞬間気をつけながら、確認しながら、必死にこなした。

 

もう、あの日には戻りたくない・・・・

 

本当に頑張った」・・・と思える一日だった。

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

お師匠はよく

毎日を後悔ないように生きなさい。」

と仰り、そのように生きてらっしゃったけど、いざやってみたら、たった一日だけでも、ものすごいエネルギーがいるなぁと思った。

 

これを毎日毎日やるのは、本当に超人だ・・・

毎日が全力の「スーパーサイヤ人」みたいなお師匠に近づくためには、まだまだ道のりが遠いなぁ~と思ったまっちゃんでした☆

 

 

でもでも、頑張りマッスル~(っ´ω`c)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる