まっちゃん、超が付くほど忘れやすいから、
時間を無駄にしないように毎日一日のスケジュールを紙に書いて過ごしている。
それを見てこなせば、スケジュール通りにできて抜けが無い。
しかし、
瞬間スケジュールを見るのを忘れたら、
その時やっている事に集中しすぎて、次のやるべきことの時間がとっくに過ぎてしまう(;´・ω・)OH…
昨日は、瞬間居眠りしてしまって予定に遅れてしまった。
今日は、疲れていたから横になって休もうと思って寝たら、あっという間に恐ろしいほど時間が経っていた。
起きてビックリ(゚д゚)
(ゲッ‥こんな時間‼)
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お師匠は時間を掴むのが上手い。
それは何故か?
「時間」の価値を誰よりも分かっているからだ。
「時間は金(きん)だ」
「時間は神様だ」
時間を掴むことは「金」を掴むように価値があり、
「神様」を掴むように尊いと教えてくれた。
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜
以前、お師匠が詠んでくれた「詩」がある。
@www.syohbido.
「一粒」
一粒の時間も
小さいと思わずに
流してしまうな。
瞬間の時間も
考え方次第で
歴史に長くも
残ることをして
大きい働きもできるのだ。
– 鄭明析牧師「霊感の詩」より@www.god21.net
<時を守って生きること>がどれほど重要なのか「必要性」を知らなければ、
時を逃して生きているうちに落胆し、恨(ハン)になって生きるようになる。
神様は「時」でいらっしゃる。だから「時」と共に行かれる。
だから、すべきことができず<時>が過ぎたら、
再び根本に歴史を戻すことはできないから、
もしできなかった人がいれば、
その人の代わりに「その時に該当する人」を呼んで、必ず行なう。
<すべきこと>を適時にしなければ、
それが「禍(わざわい)」に変わって自分に「害」を与えるようになる。
コメント