先日、歩道の「赤信号」を自転車で無視してしまい、パトカーに注意を受けたまっちゃん。
神様からの一言「法を守りなさい」を受けてから、徹底的に交通ルールを守るようになった。
いくら急いでいても、「赤」なら絶対に渡らない!
(リラックス、リラックス・・・)
本当に不思議なんだけど、
「考え」が変わると「行い」も変わる。
それまでは、信号が「赤」になると
「あぁ~!もう少しで渡れたのに!」
「この赤信号長いよぉ~!急いでるのにー!」
という考えが浮かんでいた。
しかし、「神様が見てる」と考えるようになってからは、赤信号で止まるたびに
「神様、何か仰りたいことありますか?」
「急がず、落ち着いて、考えて判断ですね?」
・・・・と、このように「神様と対話する時間」になった。
すると、もの凄く心が楽。
あせあせ、せかせか、しない。
赤信号で止まるのが「苦痛」ではなくなった。
これ、ものすごい変化!
@www.hana-navi
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜
そんなある日
交差点の赤信号で止まっていたまっちゃん。
ふと見ると、こっちの横断歩道に乗り出している車があった。
(あぁ!この車、信号良く見てなかったんだな)
実は、この交差点は特殊で、交差する一つの車道側の信号は「赤」しか点灯しない(変わる直前だけ「黄色」が少し点灯するが‥)。
「え?じゃあ進めないじゃん」と思うかもしれないが、そうではない。
「←」「↑」「→」という矢印が信号機の下にあり、「赤信号」でも矢印が点灯している方向にだけ進めるようになっている。
@trafficsignal
その車が横断歩道に乗り出していたのは、おそらく「右折」の「→」だけ後で点灯するのを知らなくて、勢いよく発車してしまったんだろう。
(普段の認識だと、この交差点はビックリするよね~)
そう思いながら、向かい側を見たら、
そこには赤信号で止まっている「右折」を待つタクシーが。
@www.carsensor
(あぁ、あっちのタクシーはきちんと信号を見ていたんだな…)
そんなことを考えながら待っていると、「左折」と「直進」の矢印が消え、「右折」の矢印が点灯した。
@blog.livedoor
ブウ―――ン
勢いよく走り出す「横断歩道に乗り込んでいた」目の前の車・・・
(やっとだもんねぇ~)
ふと、向こう側に目をやると、
(あれ?)
@@www.carsensor
あの「右折を待つタクシー」が微動だにしてない。
(なんで?)
(やっと進めるのに・・・・)
そんなうちに、とうとう「右折」の矢印は消え、信号が「赤」になり、矢印も全て消えた。
@www.photock
(あのタクシー、「右折の矢印」を見損なったんじゃ・・・(;^_^A)
そう思うしかなかった。
「右折」できる時間は短い。
1・2分程度ですぐ変わってしまう。
信号機も点灯するのはずーーーと「赤」で、変わる直前だけ「黄色」になるだけだから、注意して見ていないと「矢印」の変化を見過ごしてしまう。
(なんて残念なタクシーなんだ・・・(;´д`))
そこにジッとして動かないタクシーを見ながら、「時を逃すこと」について考えるようになった。
「神様、まっちゃんもあのタクシーのような事がありますか?」
「せっかく交通ルールを守っていても、一番の機会を逃してしまったら本当に残念すぎます」
「…あんなふうに機会を逃さないよう助けて下さい!」
そのように神様と対話しながら自転車をこいで横断歩道を渡った・・・
人間同士「言葉」で通じるように、神様と聖霊様と御子とも「言葉」で通じるようになさった。
呼んでみて、聞いてみて、あなたの経緯を話しなさい!答えは「あなたの心と脳」に来る。
鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ www.god21.net
アイキャッチ画像@www.kidstogei
コメント