今日は主日でした。
神様に会う日であり、御言葉を聞く日であり、
今週の指針を得る時であり、一生の指針を得る時でもあります。
何よりも、神様と愛をはぐくむ時間です。
神様は毎日、随時、共にして下さいます。
その中でも主日は説教の御言葉をとおして、より一層、強く働きかけてくださいます。
今日もまた、神様が御言葉をくださいました。
様々に教えてくださいましたが、
私のところに来て、学びなさい。とおっしゃいました。
かっこいいですよね。
自信がある人でないといえない言葉ではないでしょうか?
もちろん、その様なことを言う人もいるかもしれません。
でも、それは一部のことだけについてではないでしょうか?
例えば、仕事のことについては社長、部長や課長などは自信をもって、組織の運営をしないといけませんよね。
その様な人は責任を持てるのは、仕事のことのみではないでしょうか?
仕事だけではなく、生活のことなどをまとめて、責任を終える人が、
世の中でどれだけの人が同じことを言えるでしょうか?
まぁ、僕自身も家族の中では家長の立場なので、責任はあるかと思います。
が、家内とも相談しますし、すべて、一人ではありません。
何より、共にして下さる、聖三位、神様、聖霊さま、御子がいらっしゃいます。
そして、その聖三位はついて行くならば、全責任をおってくださるとおっしゃってくださっています。
神様は生活の中で共にして下さり、私たちに方向を示してくださっています。
何を学ぶべきなのか?
今、何をすべき時なのか?
簡単なことではありません。
一人一人の個性にあわせて、示してくださっています。
すごいですよね。
みなさんもついて行ってみませんか?
コメント