100と99の違いは
雲泥の差です。
どんなに仕事でよくできたとしても、一つ間違っているだけでダメになります。
皆さんもそうではないですか?
100%できてこそ、価値がありますよね。
たった、1%のことで、欠陥商品にもなりますし、
そのことによって、売り物にもならないですし、
いったん、中止にして、再度やり直さないといけない場合もあります。
神様は
私たちにすべきこと、有益なこと、様々なことを教えてくださいました。
でも、頭でわかっているだけなら、それは知識で終わってしまいます。
行うことは一人一人にかかっています。
行なわなければ、その本当の価値もわからないのではないかと私は思います。
勉強もそうですよね。
特に専門科目はそうではないでしょうか?
だから、実習があるのではないかと思います。
何事も経験なしに急にはできません。
赤ちゃんも、
最初は何を言っているかわかりませんよね。
ハイハイ、伝い歩きとできるようになっていくのではないでしょうか?
最初は教えなくても、見て実際に自らやろうとしてできるようになるのです。
そう考えると赤ちゃんって、すごいですよね。
生存本能とでも言うのでしょうか?
しかし、人は成長とともに、いつの間にか?
自分でできないとあきらめることが多くなっていきます。
幼い時の方が自転車に乗ることや水泳など、覚えるのが早いですよね。
自転車は自我の成長?とともに怖がるようになるのではないでしょうか?
御言葉で
『やれば、100%だ。<やること>が「自分の責任」だ。』
と教えてくださいました。
やりたいこと。
もし、できないと思ってやめてしまったこと。
もう一度、やってみませんか?
コメント