今週の主日に伝えられた鄭明析先生の御言葉では、
<聖書>だけではなく、<夢>や<万物啓示>も「自分の考え」で、「肉性」で無理矢理に解いて行なったら、「害」になり、「とんちんかんなこと」をするようになります。<生活>も無理矢理に間違って解いたら自ら滅びるから、何かをするとき、いつも先に祈って行なってこそ、うまくいきます。これが<生活>をよく解く、とても重要なことです。<自分の考え>を間違って解いたら、神様のことも誤解し、主のことも誤解し、御言葉も誤解し、兄弟のことも誤解し、多くのことを誤解して、「とんちんかんな考え」と「とんちんかんなこと」をするようになります。だから<考え>を正しくしなければなりません。
とおっしゃいました。
自分の考えを無理矢理に解いていることはないのか点検してみたら、「~だからこれができない、あれができない」とできていないことを合理化している自分を発見しました。
間違った考えでとんちんかんなことをしないためには、いつも先に祈って行なうことが答えですね!
摂理の御言葉には必ず答えがあるから本当に感謝です!!
コメント
コメント一覧 (1件)
本当に、答えがある人生、ない人生、大きな差ですよね。日々感謝して、大切な言葉を忘れずに生きていきたいですー^^