MENU

摂理 知恵の言葉♪ 人生の答えとなる聖書の名言!

「思った事が相手に伝わらない…」
「言葉がうまく話せなくて、相手が誤解してしまった…」
そんな経験をした事はありませんか???
摂理の農業人はた~くさんあります(;>_<;)
つい先日も農業人の奥様と母親の間に入り、言葉により、少し心情的なトラブルがありました(;´д`)
摂理の農業人は昔から相手に自分の思いを伝えるのが苦手でした(-_-;)
教会の大学生達からは「本当ですか~?」「またまた~!」と言われますが、元々農業人は人見知りで、無口で、出来れば一人でいたい人間でした(;^_^A
摂理に出会う前から農業の道を選んだ理由の1つが【人と接したくないから】でした(-_-;)
今思うと、とてもネガティブ思考ですね!
そんな農業人も摂理に出会い、御言葉に出会い、鄭明析牧師に出会い、そんなネガティブ思考もなおして頂きました(*^.^*)
今では全く間反対の性格でございます(*^O^*)
話は脱線しましたが、言葉は今でも難しいと思います!
言葉によって人を助け、
言葉によって人に力を与え、
言葉によって人に思いを伝える事が出来ます(*^.^*)
しかし、使い方を間違えると人を傷つけるのも言葉によってです(◎-◎;)
摂理の農業人はそんな【言葉】を自分の為に、周りの愛する人達の為に、本当に良く使いたいと思います(^-^)/
そんな摂理の農業人の人生の答えとなる聖書の名言を紹介します♪
コロサイ人への手紙4章6節
『いつも、塩で味つけられた、やさしい言葉を使いなさい。そうすれば、ひとりびとりに対してどう答えるべきか、わかるであろう。』
塩は御言葉にたとえられます♪
御言葉によって育てられた人格と言葉によって、人に有益となる言葉を使っていきたいと思います!
最後に…
ヨハネによる福音書1章1~5節
『初めに言があった。言は神と共にあった。言は神であった。この言は初めに神と共にあった。すべてのものは、これによってできた。できたもののうち、一つとしてこれによらないものはなかった。この言に命があった。そしてこの命は人の光であった。光はやみの中に輝いている。そして、やみはこれに勝たなかった。』
アーメン(*^o^)/\(^-^*)
摂理のコミュニティサイト、マンデーより♪

考えも言葉も神様の様につくっていきます(*^O^*)
今日も1日頑張りましょう!
ワンクリックをお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる