MENU

摂理の2ch 韓国の法律と結婚観について・・・

明日からお休みの社会人の皆さん!
明日も仕事だよ~と言う社会人の皆さん!
休みなんてないよ~と言う主婦の皆さん!
お疲れ様です♪
美しい月明洞の雪景色を見て、癒されて下さい(*^-^*)

昨日、摂理の農業人の職場では最近の流行について話題があがっていました!
テレビなど見ない(持ってもいない)摂理の農業人は当然ながら話題についていけず・・・
まぁ、ついていけなくても良いのですが(^^;)
しかし、たまにはニュースでも見ようかなと思い、久々にウェブニュースを見ました(@_@)
韓国では62年ぶりに法律が変わったみたいです・・・
yahooニュースからです!
 

姦通罪、62年ぶり廃止=「性意識変化」と違憲決定―韓


【ソウル時事】韓国憲法裁判所は26日、配偶者のいる者が配偶者以外と性的関係を結ぶことを罰する刑法の姦通(かんつう)罪に違憲決定を下した。これにより、同罪は62年ぶりに即時廃止された。
違憲決定には、裁判官9人中6人以上の賛成が必要だが、7人が違憲と判断した。うち5人は、「結婚と性に関する国民の意識が変わり、自己決定権を重視する認識が広がっている」と指摘。姦通行為に対し、国家が刑罰で対応することが適正かどうかの国民の認識は一致していないと説明した。
姦通罪は配偶者の告訴が必要な親告罪。性的関係を結んだ相手も処罰され、有罪になると2年以下の懲役が科されていた。

法律で合法だとしても人として、神様の目から見てどうなのかなぁと思いました(-_-;)
摂理の農業人も職場で色々な話を聞きます(;´Д`)
そんな時は主と対話します。
「主よ、私はこんな話は聞きたくありません。彼らの無知な罪を許して下さい。そして、この思想が私の脳に入らない様にして下さい」と。
摂理で結婚した農業人は主が結んで下さった縁を永遠に守りたいと思います(^^)/
]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる