MENU

摂理の農業人 箴言に初挑戦!

「個人がよくできるようにしなさい」とおっしゃいました!
生活の中で一人でいる時間は多い・・・
その時間をどのように過ごすかで運命が左右するとおっしゃいました♪
詳しくは摂理の農業人のブログに載せています!

摂理の知恵袋 鄭明析牧師による日曜の御言葉


http://87268726.jugem.jp/?eid=146
本当にアーメンと言うしかない御言葉であり、私の脳に衝撃を与える御言葉です(;^ω^)
その御言葉の中で「個人がよくできるようにと言う内容で、箴言を100個作ってみなさい」という御言葉がありました!
なので、摂理の農業人!
主と共に箴言に初挑戦です!
まずは原点である鄭明析牧師の明け方の御言葉をご紹介します(^^♪

 

『一人でいてもよくできるように詳しく学びなさい。「材料」は<御言葉>だ。


学びつつ続けて実践してみなさい。「実践の道具」は<あなたの体>だ。』


では、続いて摂理の農業人の箴言・・・
自分の経験をもとに・・・
主よ~(;^ω^)
1.一人でいる時、いつも主を考えた時、雑念・罪の考え・自分の考えが浮かんでこない。
2.一人でいる時、主を忘れた時、雑念・罪の考え・自分の考えがドンドン浮かんでくる。
3.農作をする時、まずは土をつくらないければ良い収穫物を得ることができない。人生もまずは自分をつくらなければ良い人生の実を得ることが出来ない。
4.農作をする時は一人でいる時間が多い。また、自分がどう行なうかで収穫物が左右される。人生もそうだ。
5.ブドウやミカンなど、良い果実を取るためにはいらない枝を剪定しなければならない。人間も一人でいる時にいらない性格や血気、人性を剪定してこそ良い人生の実を得ることが出来る。
6.一人でいる時、自分をつくることが出来たら嬉しい。
7.生活の中で一人になった時、寂しく思うのではなく、主と対話してこそ喜びを感じる。
8.一人きりになった時がむしろチャンスだ。
9.生活に追われ、仕事に追われ、群衆の中にいる時、主との対話をいつの間にか忘れてしまう。気づいてすぐに悔い改める。
10.一人でいる時に、群衆の中でいる時と同じように出来てこそ英雄だ。
11.人数が問題ではない。自分自身がどうするかが問題だ。
12.問題は環境や時間が原因ではない。自分自身が原因だ。
13・問題は職場、学校、家族、過去が原因ではない。自分自身が原因だ。
14.一人でいるからと言って学ばないで行うといつの間にか自分なりになる。過去学んだからと言って、学ばなければいつの間にか自分なりになる。
15.継続して学ぶ事だ。
16.学ぶ材料、御言葉、箴言など主がたくさん用意して下さっている。あとは自分次第だ。
17.放置しておいたら植物は枯れる。自分自身も放置しておいたら自分はつくれない。
18.常に考えを聖三位と主に集中してこそ、一人でいてもよくできる。
19.一人でいる時は誘惑も多い。
20.一人でいる時、御子に集中してこそよくできる。
21.一人でいる時、よくできなければ肉性に流れ、人性に流れ、自分の主観に流れ、死亡に流れる。
22.一人でいる時こそ、御子と主を考えでつかまなければならない。
23.御子と主を考えた時が喜びの時間であり、引き上げの時間だ。
24.御子と主を考えでつかまなければ、ドンドン肉の脳に、自分の脳に傾いてしまう。
25.自分という船では世の海を航海できない。主と言う名の船、飛行機に乗らなければならない。
26.自分一人で良く出来るように切実さを忘れてはならない。
27.自分の考え、肉的な考え、死亡の考えが浮かんだ時は御子を考え、すぐに断ち切らなければならない。
28.自分一人をよく出来るか。よく作るか。御子ともとに行くための操縦桿を握るのは自分の決心と脳だ。
29.善と悪。分別してこそ、一人でいてもよくできる。
30.いつも側にいて抱きしめて下さる主を、私から愛して、抱きしめてこそよくできる。
今日は30番までです。
いや~、初めて挑戦しましたが難しいです(;^ω^)
毎日、絶えることなく明け方の箴言を下さる主の苦労と愛を感じました!
続きも書きます!
自分の信仰を暴露しているみたいで恥ずかしいですね(^^;)
]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる