MENU

【摂理の分別】イチゴは野菜?果物?

一度は疑問に思ったことはありませんか?
よくぞ、聞いてくださいました!
(だから聞いてないって・・・)

答えは「野菜」です(^^♪
摂理の農業人の言葉だけでは説得力がないので、農林水産省のホームページの一部を紹介します♪

「メロン、すいか、いちごは野菜に分類されます。
それはなぜでしょうか?
野菜と果実のちがいはどこにあるのでしょうか。
園芸関係の学会や報告文では、1年生及(およ)び多年生の草本(そうほん)になる実は野菜、永年生の樹木(じゅもく)になる実はくだものときめられています。
これからみると、すいか、メロンはウリ科の1年生果菜(野菜)で、いちごはバラ科の多年生果菜(野菜)です。」
ただし、
青果市場で「すいか」「メロン」「いちご」はくだものとしてあつかわれています。」

「イチゴは果物だと思ってた~!」
「そんな事知ってるよ~!」
様々な声が聞こえてきます(^^)/
1月26日の主日礼拝で御子が、
『見て聞いたことを分別し、確認し、判断したあとに行いなさい。(分別の恵み、分別の知恵)』と言う本当に大切な御言葉を伝えて下さりました!
1月1日に先生が見た初夢を通じて、「見て聞いたこと、御子にもらったものをよく分別して、確認し、判断して、騙されるな。奪われるな。」と教えて頂きました(*^-^*)
今年は一人の話だけを聞いて判断するのでなく、違う角度から見る人の意見も聞いて、判断し、行うようにしています!
「イチゴは野菜?果物?」
よく確認し、判断しないと間違った答えを出す様に、正しく確認、判断、分別していきたいです♪
 
]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる