MENU

農業と聖書と先生と私

プロフィールにもかぶりますが、私の生い立ちと人生をご紹介します♪
広島県の山奥で生まれ、大自然の中で育つ。
どの位田舎かと言うと、交通手段がまるでない・・・(電車もバスも通ってない)
一番近いお店(小さな駄菓子屋)まで2km。公衆電話も自動販売機もそこまで行かないと無い。
小学校の時に学校から帰ってきて、お腹がすいていても一般的なお菓子はもらえず・・・
親から一言。
「そこら辺に探しに行きなさい」と。
なので、おやつとして食べたのは、イチジク・柿・栗などの果物。
つくしやゼンマイ・わらびなどの山菜。
川魚やエビを釣って食べたりもしました。
遊びも兼ねてるので、蜂の子やスズメを捕まえて焼いて食べたりもしました。
中学生の時に、一人前に反抗期を迎え、進路と人生について真剣に悩みました。
結構荒れていたので、喧嘩とかもよくしました。
そんな中、祖父からの一言、
「農業は優しい心を持たないと出来ない。生き物を相手にするからね。」
その一言が私の心に衝撃を与えました。
子供の頃から嫌々で手伝ってきた農業を自分の進路と夢にしようと決心する。
農業高校に進学し、更に農業の技術と知識を高める為に、東京農業大学に進学。
農業の勉強と体育会の部活に打ち込む大学生活。
武道系の部活に入り、全国で最高4位になる。
充実の大学生活の中で、何か物足りなさや虚しさを感じる。
大学四年生の始めに、聖書に出会う!
聖書を学んでいく中で、人生の答えと人生の師を見つける!
御言葉を教えて下さる先生は色々な比喩で分かりやすく教えて下さった。
中でも農業の比喩が多く、私にとっては分かりやすいです♪
卒業後、広告業界の営業で働き、結婚と同時に故郷広島に戻る。
現在は農業の仕事をしながら、愛する主と家族と共に日々暮らしています。
]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる