摂理メンバーが書いた記事

ハッピーバースディの御働き

誕生日の御働き

先日、摂理姉妹の誕生日だったため、数日遅れてしまったがみんなでお祝いした♬

その時の御働きが凄かった!!

その①わかめスープ

朝、おもむろにAちゃんが「わかめスープ」を作り出した。

朝はいつも卵かけごはんと納豆で済ませるAちゃんが「わかめスープを作ったよ♪」と言うから、まっちゃんは(珍しいなぁ)と思っていた。

 

Aちゃんが作ってくれたわかめスープを美味しく食べた。

 

 

Aちゃん曰く

「なんで私、朝早くから忙しいのにわかめスープ作ってるのかだ(笑)」

そう言ってた(笑)

 

そして、摂理姉妹の誕生日をお祝いするようになって、Aちゃん

 

「あ~~!!だからか!!」

 

と閃いていた。

 

何が???

 

実は、隣の国「韓国」では誕生日のお祝いのセオリーが「わかめスープ」なのだ。

 

お師匠に出会うまでは「わかめスープ」はただのスープの一つだったが、お師匠が「誕生日に食べたわかめスープ」の話をして下さったり、韓国ドラマでわかめスープ誕生日をお祝いするシーンを見たりする中で、

 

わかめスープ=誕生日

が頭にインプットされた。

 

それはAちゃんも同じだったようで、

 

「あーーー!聖霊様が私を通して隠密に誕生日をお祝いしようとされたんだな!」

 

そう悟ったらしい。

 

なんとまぁ!聖霊様の御働きハレルヤ★

 

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

 

 

その②プレゼント

みんなの代表で誕生日プレゼントを買いにいってくれたBちゃん。

 

聖霊様に

「何が良いですかね??」

と尋ねながらプレゼントを探したらしい。

 

そして買ってきたオカメインコルームシューズ三種類のおしゃれなハンドクリーム

 

それを貰った摂理姉妹が大喜び★

 

「実は、私、5本指ソックスばっかりだったから、わかれていないの欲しかったんですよね~。」

 

「そうなの?!」

 

「しかも!ハンドクリーム、いつも大きいの買ってしまうから、カバンに入らなくてどうしようかなと思ってたんです~♡」

 

「そうなの!?」

 

なんてタイムリーな御働きなんだ聖霊様!!(≧▽≦)

 

再びビックリなまっちゃんでした★

 

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

 

 

その③ケーキ

まっちゃんはケーキを買いに行った。

 

お店に入った途端、空っぽのショーケースが目に入る。

 

(あ、ホールケーキが全然ない・・・・( ;∀;))

 

 

そこに・・・

 

 

「焼けましたよ~♬」

 

 

両手にケーキを持った店員さんが颯爽と現れる!

 

 

「これ下さい!!」

 

 

これだ!とピーンときた。

 

 

お祝いしている時、出てきたケーキを見て摂理姉妹が一言。

 

「私、イチゴチョコのケーキが一番好きなんです💛」

 

 

聖霊様キタ――――――――・:*+.(( °ω° ))/.:+

 

 

三連続!

三人、それぞれの動きにピッタリ寄り添って御働きを起こして下さった聖霊様に感謝じゃ―ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)人(*゚д゚)ノ::

 

感謝の箴言

鄭明析牧師 チョンミョンソク 鄭明析先生 月明洞 ウォルミョンドン Wolmyeongdong キリスト教福音宣教会 摂理 mannam&daehwa 出会いと対話 マンデー

 

神様の行ないと助けを分かって、すぐに感謝しなさい。

すべき時にする感謝が真実な感謝だ。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ www.god21.net

 

聖霊様と共に生きる生ほど、幸せで、スリルがあり、喜びにあふれる生はない!

 

そう思ったまっちゃんでした♪