摂理メンバーが書いた記事

感謝があふれる人は愛もあふれる

今日マンデー(http://god21.net/を見ていたら、

こんな御言葉に出会いました。

20150403-52_Ja

感謝があふれる人は愛もあふれる

鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師明け方の御言葉より

 

私の姉は感謝をたくさんする人だと思います。

神様にも人にもたくさん感謝をする。

 

しかし、私はどちらかというと自分には感謝が足りないなあと思っています。

改めて「感謝してね」と言われると、感謝がわかりませんでした。

親に感謝って何!?と聞いたほど・・笑

 

鄭明析牧師は感謝について

「相手があなたに何をどのようにしてくれたのか

深いその心情をわかって感謝するものだ」

と教えてくださいました。

 

わかった分感謝できるなら、

深く、もっと感謝するには、もっと知ったらいいですよね。

価値がわかったら自然と感謝するようにもなるとおっしゃっていました。

 

また、愛は相手がしたいことをしてあげることだとも聞きました。

感謝するためにはその人のことをもっと知ることが必要だから、

そうなると相手の願っていることをもっとやってあげられるようになる。

つまり自然と愛することもできるのだなあと思いました。

やはり、感謝があふれると愛があふれるというのは確かにそうなのですね。

 

神様も、たくさん感謝するともっと感謝することをくださるそうです。

神様の目的は愛だから、感謝と愛がめぐり合ってすてきだなあと思いました。

 

私も真心で感謝したいです。

もっと相手のことを知ろう!

読んでくださっている方もありがとうございます!

ネットの場合、どのような心でどうやって読んでくださっているのか

分かることはちょっと難しいですね。

 

それでも神様は知っていらっしゃるから

神様からの愛があふれることを祈ります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村