MENU

カレー天国

「聞いて下さい、私、今日カレーカレーコロッケ乗せて食べました(* ´艸`)」

 

「なんでやねーーーーん(笑)」

 

「そして、お昼の献立もカレーです( ´艸`)」

 

「おーーーい(笑)」

 

そんなつっこみを、カレーを食べながらしていた何気ない朝のひと風景乁( ˙ ω˙乁)

 

まっちゃんはこの日、思いもよらず「カレー天国」へ行く事になった。

 

 

カレ―天国?

 

どこにそんな天国が??

 

 

まず、どんな一日だったのか、振り返ってみよう!!

 

レッツ ゴー!

 

その① 朝

前日に摂理姉妹がカレーを作ってくれていたので、朝ごはんに温泉卵を作って上に乗せてカレーを食べた。

 

モグモグ(灬ºωº灬)♡

 

ここまでは、何もない一日の始まりの出来事・・・・・・

 

 

その② お昼

この日は、友だちと食事をする約束をしていた。

まっちゃんは約束の時間に遅れて行ったので、先にお店を選んで入ってもらっていた。

 

「もうすぐ着くよ~どこに行ったら良い?」

 

「カレー屋さん!!」

 

‼‼‼‼Σ( ̄ロ ̄lll)

 

朝、姉妹につっこんだ「自分のセリフ」が自分にささる事に。

 

二種類のカレー@インド料理屋

ちなみに、ナン超デカかった。

まっちゃんの掌四つ分(笑)

朝もカレーだったため、四分の一は後輩にパス!

 

カレー続きだったけど、美味しかった(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

 

 

 

その③ 夜

 

家に帰ると、今朝作ったスープが・・・・

(˙◁˙ )あ!

 

実は、まっちゃん、カレーの残りカス(お鍋の周りについているカレー)に水とコンソメを投入し、お野菜を入れてカレー味のコンソメスープを作っていたのだ。

これは、調理師の免許を持っている摂理姉妹がやっているのを見て、

「エコ!二度おいしい!」

と感激し、それ以降真似するようになったやり方だ♪

 

朝はふんふん~♬と鼻歌交じりに「夜ご飯に食べよう」と思っていたスープが

 

デー―――ン。

 

目の前に。

 

(‥‥‥…)

 

ふぅ。

 

食べよう。

 

‥‥という事で、三食カレーになりましたとさ★

中華麺を投入し、カレーラーメン風に。

 

ある食べ物が盛りだくさんある時に「デザート天国」とか「フルーツ天国」とか言うが、まっちゃんにとって今日は「カレー天国」な一日でしたヾ(*ΦωΦ)ノ★

 

Q カレー天国はどこに??

→答えは、まっちゃんの胃の中でした(笑)

 

お腹の中が、カレーで満ちているゼ!( ✧Д✧) ::::

 

 

<同じ材料>をもって「数百とおりの食べ物」を作るように、

<考え>を持ってでも自分の次元どおりに「数百とおりの考え」を作る。

<考え>をおいしく作るためには、

「三位の構想」どおりに考えて作らなければならない。

そして行なう時に三位と一体になって行なわなければならない。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ www.god21.net

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる