MENU

14年間共にした大事な友だちとの別れ

まっちゃんと同じ年に摂理の礼拝に出て、それからずーーーーーーーっと同じ教会で過ごしてきた一番仲良しの摂理姉妹が今年の春から他県へ行く事になった。

いつかは別れる時がくるだろうなぁと覚悟はしていたが、やっぱり悲しい( ;∀;)

一緒に歌も歌ったし、バレーボールもしたし、演劇もした。

企画を一緒に練ったり、お祈りしたり・・・・・

ご飯を食べに行ったり、買い物にいったり・・・・

とても近くて、とても楽な友だちだった。

心が近いから、一緒にいてもいなくてもお互いに通じているというか・・・

そういう友だちはとても貴重だ。

出会って15年目に訪れた初めての別れ。

自分の考えで考えると、ものすごく悲しいけれど、相手のこれからの未来を考えると希望しかないなと思った。

これからもっと活躍するために他県に行くのだから。

 

愛する摂理姉妹の門出を、沢山のありがとうで見送りたいな★

いままで、本当にありがとう。

そして、新しい地でも沢山の幸せがあなたに訪れますように☆。.:*・゜

 

鄭明析牧師 チョンミョンソク 鄭明析先生 月明洞 ウォルミョンドン Wolmyeongdong キリスト教福音宣教会 摂理 mannam&daehwa 出会いと対話 マンデー

 

 

<前を見通す人>がいるし、<後ろを考える人>がいるし、<現実だけを見る人>がいる。

一つだけを見たら失敗する。

三つとも見て、現実において前を見通して生きなければならない。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ www.god21.net

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる