MENU

今年初の皇居ラン

先生が御言葉の中で、
「生活をちゃんとしなければならない」とおっしゃったので、
健康に気を使うようになりました。

(今までも気をつけていたほうだと思いますが^^;)

 

最近、試験勉強や諸々で運動ができていなかったのですが、
久しぶりに早く帰れたので、ランニングをすることにしました。

あ、それよりも、寒かったから動き出せなかったのが一番の理由です。はい。

 

で、時間もあったので、せっかくなら皇居を走ろう!と思いました。

時間は夜の8時20分頃だったと思いますが、意外とランナーがいるものですね。
しかも、サークル的な感じで、5,6人集まって走っている人たちもいました。社会人だと思います。

 

初めて夜走りましたが、夜はメリットが多いです。
・早く走っている気がする。
・視界が悪いので、人目をあまり気にしなくていい。
・人が少ない。
・涼しい。

なので、素人ランニングスタイルでも気楽に走ることができました(笑)

 

自分がいつもスタートするのは、竹橋駅の西側です。
スタートしてすぐ登り坂があります。 同じ5キロでも、どこからスタートするかによって、走りやすさが変わってくると思うので、色々試してみたらいいと思います☆

 

runtastic おすすめです!

ランニングの距離や、消費カロリー、平均速度などを出すことができます。
有料にすれば、もう少し詳しく見れますが、無料でも十分使えます!

 

runtastic

 

せっかくなので、暗黙のルール的なものをお伝えします〜

皇居ランは、基本反時計回りで走らなければならないそうです。

理由は、ランナーが交差するからだと思います。
一般的に陸上でも、反時計回りですしね!

 

 

ということで、2日経った今朝になっても、身体は痛いのでした(;´∀`)

 

突発より継続ですねΣ(´∀`;)

]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる