MENU

摂理に戻りたい人のために・・・

プロフィールにも、
「広島の山奥で生まれ、大自然の中で育つ。
中学生の時に、一人前に反抗期を迎え、進路と人生について真剣に悩む。
そんな中で幼い頃から手伝ってきた農業に自分の夢を見いだす。
農業高校に進学し、更に農業の技術と知識を高める為に、東京の農業大学に進学。
農業の勉強と体育会の部活に打ち込む大学生活。
充実の大学生活の中で、何か物足りなさや虚しさを感じる。
大学四年生の始めに、聖書に出会う!
聖書を学んでいく中で、人生の答えと人生の師鄭明析牧師に出会う!
摂理に出会い、人生の答えを見つける!
卒業後、広告業界の営業で働き、結婚と同時に故郷広島に戻る。
現在は農業の仕事をしながら、愛する主と家族と共に日々暮らしている。」
と書いております♪
摂理に出会ってからの経験や経緯がかなり省略されているプロフィールです(;^ω^)
 


では、摂理に出会って順風満帆の日々だったでしょうか?
もちろん、主に出会い、本当に幸せな日々です!
しかし、自分自身の問題や様々な状況からつらく、力を落とした時も正直あります(-_-;)
摂理に戻りたい人のために・・・
このテーマは摂理の農業人にとって、本当に意味深い内容です・・・
摂理の農業人には2人の弟がいます。
一人は元やくざです!
最近までやくざをやっていましたが、やめたという連絡をもらって以降、連絡が取れなくなっています(^^;)
でも、元気に生活はしているようです・・・
もう一人は摂理の元メンバーです。
元メンバー?
そうなんです!
弟を高校3年生の時に摂理に導いてきました。
御言葉を順調に聞き、大学1年の夏に主日礼拝に初めて参加しました!
楽しく摂理を走っているかと思いましたが、大学3年の終わりに突然電話がかかってきました!!!
「ごめん、僕もう摂理を出る」
その電話は摂理の農業人には衝撃でした!!!
実はその1週間前に農業人を通じて、主が伝道して下さった一人の大学生が摂理を出たと連絡を受けたばかりだったのです!
その大学生は自分の親を伝道しようと頑張って御言葉を伝えていました。
そして、主日礼拝参加が決まり、摂理の農業人にも喜びの電話がかかってきました!
「今日、親が主日に初めて出るんです!今から迎えに行ってきますね♪お祈りして下さいね!」
本当に嬉しそうな声でした!
それから1カ月・・・
何の音沙汰もないので、無事礼拝に出れたのだろうと思っていました!
ところが、自宅に帰った途端その大学生は監禁されてしまい、摂理の悪口や映像を散々見せられたそうです!!!
結局、その大学生は摂理に戻って来れなくなったそうです・・・
その連絡を受けて、1週間後の弟からの衝撃の電話!!!
摂理の農業人は頭が真っ白になりました!!!
数時間に及ぶ弟との対話・・・
本当に涙を流しながら話しました・・・
摂理の農業人はその時に、神様が一人の命をどれだけ大切に思って下さっているか。
一人の命が死亡に奪われることがどれ程悲しい事か。
一人の命がどれほど大切か。
胸が張り裂けそうなほど感じました!!!
摂理の農業人はそれ以降、一人の命を救うことがどういう意味なのかはっきり分かりました!!!
弟のため、その大学生のために・・・
摂理に戻ってこれる様に5年以上毎日祈りました!
このブログを書きながら言えること・・・
自分自身が神様の前で全然不完全で足りないのは分かっています。
それでも、神様・聖霊様・御子・主はこんな私をも愛し、許し、摂理歴史に導いて下さっています!
だから、摂理に戻りたい人・・・
もし、このブログを読んでいたら、悔い改め、条件を立てたら、主は愛の御手をのばして下さると思います。
摂理の農業人も弟やその大学生がいつか帰ってきてくれたらと祈っています。
一日でもその日が早く来ることを願いながら・・・
キャラにもなく、こんな内容で書きました(^^♪
 
]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる