MENU

自分にとって必要なものが宝だ

今日、買い物をしたら福引の券をもらいました。

「何か必要なものが当たるようにしてください」

と祈ってくじを引いたところ・・・

「残念賞」が当たり(?)ました!

なんだ~と思っていたら・・・

残念賞の景品としてポケットティッシュをもらいました。

あ!これこれ!これがほしかったんです!神様~!ハレルヤ~!

外出中、子どもたちの鼻水をふくティッシュが足りなかったので買おうかと思っていたのでした!

自分にとって必要なものが宝だと鄭明析先生はおっしゃった御言葉を思い出しました。

ティッシュが宝だという話ではなく(笑)

神様がくださったものが一番大きい人生の宝だということを悟るならば、誰かが悪評を言っても感謝して奪われないということです!

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 自分にとって必要なものが宝・・・ポケットティッシュも、赤ちゃんのママにとってはこの上ない宝ですよね☆
    ひとりひとりに本当に必要なもの、ひとりひとりが本当に喜ぶものをご存じの神様。神様が自分だけにくださるものが、宝です。そして、神様と愛し合って生きられるこの人生が、最高の宝ですね^^ 

  • こういう考え方ができる人は幸せな人だと思います!
    わたしにとっての宝はー…、今は「充電器」ですかね。スマホの電池がぁっ…

  • 素晴らしいです。この小さな小さな日常の気づきが大きいですよね。刺激を受けました。!!!

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる