MENU

感謝

今朝は
「今必ずすべきことは感謝だ」
という御言葉を聴きました。

 

感謝。

 

摂理でよく使われる単語です。
何でも何回も感謝感謝言ってるので、
昔むか~しは
「よく言うな…本当に思ってるんかいな」
なんて思ったこともあったような…(ひねくれ者)

今朝の御言葉では

今あなたたちがする感謝より、
もっと細かく感謝しなさい。
そうするともっと栄え、
感謝が感謝すべきことを生み、
感謝が価値を生み、
感謝が大きな祝福を生むようになる。
感謝しないことで、
あなたたちに来る祝福が逃げないようにしなさい。

とありました。

今しているより細かく感謝…と聞いて、
ふと娘のことを思い出しました。

 

娘はやたら感謝します。

 

しかも、何回も。

 

「ママ、ごはん作ってくれて
ありがとぉぉぉーーー!」
(本当にこんなテンションで叫ぶ)

なんて。
よく「ママ、ありがとう」と言います。
大したことをしてなくても、
何度も何度もありがとうと言ってくれます。
(イマイチ娘の感謝のツボはわかりませんが…)

言われた側としては、
やっぱり嬉しいし、
次はもっとしてあげよう!と思うし、
何より疲れが吹っ飛び、
やった甲斐を得られます。
そして、娘のことがもっと可愛く思えます(笑)

娘は、今朝の御言葉を聞いたわけではないですが、
感謝することによって祝福を得ています^^
娘を見ながら、今日も
「このようにこうだ」と
神様に教育してもらっているママです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる