MENU

駅前の梨売りでだまされた!?

もみじ秋といえば、食欲の秋ですね~(笑)

ぶどう果物が美味しい季節です。

葡萄、梨etc

私も梨が大~好きですラブラブ

田町の駅前にリアカーぽっいもので梨の販売をしていました。

駅前の果物売り(正規のお店ではない)普段は大抵詐欺っぽいものが多いので、立ち寄らないのですが、大好きな梨だったので立ち寄ってみました。

音譜大玉の梨が3個で300円!!

これは安い!とさっそく財布から300円を取り出す。

試食を勧められるがおいしそうなので、そのまま買おうとしたが、半ば強引に試食を勧められました。

これは、甘くてジューシー!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

更におじさんが『4個でいいよ、好きな選んで』

自分『どれでもいいですよ』

袋に入れて、お会計をしようと300円を出すと、

おじさん『1000円』

自分『え!! 300円って書いてありますよ。』

大きな梨の陰にひっそりと隠されて(名刺サイズくらいの値札に)小さく1000円と書かれて値札を見せる(ガーン)叫び

おじさん『300円の梨は、こっち』(てのこぶしより小さい梨)

パンチ!やっぱりだまされた!!!)

気の弱い人だと断れないで買ってしまうかもしれませんが、私がはっきり「じゃ、結構です!!(プンプン)」プンプンプンプンプンプン

外側は美しいけれども、内側は違う。行ないで分かる。

人々は<外側>だけを見たのでは分かりません。<内側>を100%確認するまでは分かりません。接してみてはじめて分かります。

摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)氏の御言葉より

みなさんもよ~く確認してくださいね。

果物の外見も中身も素敵でしたが、商売している人の心は黒かった。

あとでゆっくり考えたのですが、大玉3個だと333円/個と割高ですが、4個で250円/個ならあり得なくないですが、入口がスマートでないのでやはり買いたくありませんね。

とても教訓となる出来事でした。

繰り返しますが、みなさんもよ~く確認してくださいね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる