MENU

難しくするのは・・・

最近は「かんがえ」について、良くブログを書いていますが

考えれば考えるほど、「かんがえ」は奥が深いですよね。

どうせ自分なんてと思う心により、身体が消極的な動きになり、失敗につながります。

本当にその通りですよね。

よくトップアスリートと呼ばれる人たちも

フィジカルも大事にしますが、

メンタルも大事にしますよね。感情にむらがあるとプレーにそれがあらわれます。

特に上手い人たちほど・・・

接戦の時、実力伯仲の時、メンタルが重要ですよね。

また、ここ数年のネットのニュースを見ても

4,5,6月は新入社員のメンタルの話が出るのではないですか?

打たれ弱い、叱られなれていないので、ちょっと叱っただけでダメになるなど、

(怒ると叱るでは意味が違いますよ。注意しましょうね。)

ニュースを読んだことありませんか?

「かんがえ」が大事です。

何かを始める時、続ける時、みなさんの考えが重要です。

最後まで行う精神が大事です。

だから、小さくてもコツコツと努力する人はすごいではないですか?

小さい事でも忠実にこなす人は本当に大事な人です。

その様な人が大成するのではないでしょうか?

実践が難しいのです、

簡単なようなことでも状況によっては、その状況に左右される場合もありますよね。

それでも行なう人、実践する人が強いのです。

そのために実践するようなキッカケなるポイントととなる「かんがえ」が大事です。

そして、どの様な考えに立つかによって、かわります。

みなさんも困難に打ち勝ち、勝利する人生を歩んでみませんか?

その答えは人生をやり切った時にわかるかと思います。

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる